星のピエロ

ActionScriptの振り子を組み合わせて、ピエロの操り人形を作ってみました。お暇つぶしに遊んでいただければ幸いです。


ピエロの節々にある星印をドラッグすると、何かしら動きます。
背景は、全くの飾り。

腕をひっぱるとぐるんちょ回るのは、正直なところ、バグなのですが、
期せずして面白いドッキリ効果になったので残しました。
たまにケイレンするのもご愛嬌ということで。


以前にあやつり人形作ろうとして大失敗した、バネ人形のリベンジであります。バネから振り子に切り替えて、結構いい感じに動くようになりました。

こんなタイトルはコッ恥ずかしいのですが、適当に作ってたらこんなメルヘン風味に・・・。


コメント
junko
2006/10/19
とても素敵なピエロです。
面白い動きだし、、、これをフラッシュのみで作れたのですか?
私もフラッシュ使いこなせるようになりたいです。
今後の作品も楽しみにしてます。
だんべい
2006/10/19
初めまして、これ面白いですね。子供にやらせたら、小一時間遊んでくれましたよ。おかげさまです。
武田ソフト
2006/10/19
junkoさん、コメントありがとうございます。
「ASクラスを使って何ができるか」みたいな流れの延長で作ってるので、「作品」といわれると自信がないです。。。
それにしてもFlashは、触れば触るほど面白い道具だなぁと感じます。

junkoさんはmixiコミュの方ですよね?サイトを拝見しました。すばらしいですね。お互い、がんばりましょう。
武田ソフト
2006/10/19
だんべいさん、はじめまして。
そ、そうですか。お子様に恐縮しちゃいます。よろしくお伝えくださいませw
さらしなこ
2006/11/09
こんばんは。
ピエロの腕を動かすと、
かなりピエロが動きまくって、
なんだか申し訳ない気がしました。
こういうものを作れるってすごいですね。
武田ソフト
2006/11/10
申し訳ない気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。
このあたりは、技術力不足なんですよ。


コメントしてください

closed.