ActionScriptで紐

振り子を細かくしてつなげば、紐になるのでは!?と思い立って、やってみました。



ActionScript振り子を幅1縦3ピクセルで作って100個くらい繋いでます。浮きと針がドラッグできます。釣り糸も探せばドラッグできるところがあります。

できたできた!と軽く感激しましたが、もっと効率的なやり方があるのではなかろうかと思います。できれば、錘をつけて、ビヨーンとバウンドできるような紐にしたい(サンプルを釣り糸にしたのは、重力をごまかすためでした)。

他のやり方考えよう。やっぱりヒモは難しいなぁ・・・
仮にできたところで、あんまり良い使い道がみつかりませんがw


コメント

コメントしてください

closed.