東北 Developers Community

参加申し込みました。

東北デベロッパーズコミュニティ設立総会が開催されるそうです。

クサれ縁(wの杉山さんからお誘いを受け、「お手伝いします!」などと調子のいいことを言っていたのですが、日常に埋没して何もお手伝いできずにいました。私をRails勉強会@東北(こちらもご無沙汰、すまぬ)に誘ってくれた片平さんもパネルディスカッションに参加するとのこと、お手並み拝見だす。

なにかと出不精なワタクシですが、せっかくのいろいろなご縁なので、設立総会には参加させていただくことにしました。
(たまたま学校が休校だったり、という事情もアリつつ・・)


内容に関しては事前にお話を伺って、自分なりに咀嚼したつもりではいますが、実のところを正直に言えば、「いくぞ!」といわれて「おー!」と分かりやすくコブシを突き上げる気持ちには、まだ至っていない。

長期的には、いつかは絶対に必要なコミュニティなんだろうとは理解しています。

しかし、目先のメリットがないと動き出せないのは事実。継続もまた然り。自分にとっての目先のメリットは、

 技術/人脈/金/刺激 の Give&Take

これにつきる。
ただ「開発楽しいね!」だけじゃ、自分は(誰しも?)続きません。


奮い立つ何か/誰かを見つけることができるだろうか。

Giveできるもの、Takeしたいもの、整理して、いざ行かんっ。


同じカテゴリのエントリ
ReactとAWSサーバレスアーキテクチャ / JaSST'14 Tohoku参加してきました / JAWS-UG山形 第1回勉強会参加してきました。 / わにる.jp jQueryブートキャンプ2に参加してきました / わにる.jp HTML5デザインマラソンに参加してきました / TDD Boot Camp in 仙台に参加しました / 田沢湖マラソンふりかえり / RubyKaigi2010の感想 / 新庄市:土内廃校プロジェクトに遊びに行ってきました / 第9回わにる勉強会に参加 / dachas×遊部に参加してきました / CSS Nite in Yamagata vol.2 に参加しました / フルマラソンふりかえり / 仙台Ruby親方会議ふりかえり / 歩くことは基本 / 仙台Ruby会議02に参加しました / 書籍紹介:クレイアニメ&人形アニメを作ろう / 日本Androidの会東北支部発信会に参加してきました / 儲かるRuby? / 919スピーカーズに参加してきました / チェリーボーイジャンボリー / 告知:919speakers / 第1回東北情報セキュリティ勉強会の感想 / 上流工程・品質勉強会の感想 / RubyKaigi2009の感想 / エンジニア未来サミット0905を観て / 第7回わにる.jpに参加して / TDC設立1周年記念感想 / おくりびとロケ地ツアーマップ / TDC1周年記念おめ! / 仙台Ruby会議01参加してきました / こっちでも勉強会勉強会しない? / 勉強会をネットで配信することについて / ラストマン戦略 / 庶民によるIT / 酒田Wifi視察 / やる気だしていこう / 第3回wanir.jpに参加して / 惨敗プレゼン / wanirの告知とブログパーツ / 勉強会駆動型発信力増強法 / 山形でもコミュ二ティしましょう / TDC行ってきました / 東北 Developers Community /
コメント
杉山(Flight)
2008/02/19
ども!腐れ縁(笑)の杉山です。
まぁ、まずは参加してみてくださいませ。
いろんな仕掛けは考えていきますので。
単に勉強会だけでは続かないので、東北として何をやるかを考えていきたいですね!是非アイデア一緒に考えましょう。
では、当日お待ちしてま〜す!
武田ソフト
2008/02/21
はい、当日おせわになりま~す!

コメントしてください

closed.