おぐるこどば

春がら山形ばではて、ほがんどさ就職・進学したやろめらども、ほんてしぇがったなぃ。僭越ながら、先輩どして、エールばおぐらせでけろ。

んだっけなー、オレがはじめで仙台さではたどぎあて、こどば通じねくて、かなーりちゃっこぐなてだっけぇ。

段の上がら、ンゲメンの級長みでなやづが

 「西公園で花見しまーす」

どが(オカマみだぐ)ゆうがらよ、「どさぁんの?どさぁんの?」って周りさ訊いだべした。ほしたらみなして無視さっでよ。オレもごっしゃいで
くらすけでやっかど思たげども、

 「キミ、何を言っているのか全然わからないよ。
   アハハ、アハハハ。」

あてやっだどぎのはずがしさな・・・、わがっびぁあー?

ほの花見で、かなーりめんこい女子がら、

 「お名前は?」

あてきがっでぇ、はぁずがすぃんだっけげどぉ、
「あ、たげだだっけっすぅ」つったら、どんびぎさっでよー!
なして?意味わがんねず。オマエが訊いだんだどれ!

・・・あんどぎは、がおたっけもあー。


んだげっと、ほぉだなごと気にしてだらわがらねず。生ぎでがんねず。
仙台も東京も、いなが者のあづまりなんだがらて、ちちゃこなごと気にすねでな。あがすけつかしてタカキューな着ねくていいんだず。しまむらでいいべした、しまむらで。んでもスーツだげは、しぇーの着らんなれっ。そじっだクヅな履ぐなな。テーピーオー大事だず。

あどぉ、かぁいずだげは覚えどがんなれっ。
なんぼっころやまがだべん消そうどしたて、絶対消ぇねがら。
じぇーったい消ぇねがら。ムダだがら。
んだはげな、むしろいっそのごどぉ、なまりだしてんげず。
なまれず。ヒトがらちょされでなんぼだず!

なまてるやづの方が、部長どががら気に入られんだじぇー。
ほだなもんだじぇー。


んだら、こだなで。新生活、楽しんでけらっしゃい。
こわくてわがらねどぎな、わらわらどうっつぁ帰たらいいべした。


コメント

コメントしてください

closed.