山形でもコミュ二ティしましょう

山形に開発者コミュニティを立ち上げます。興味がある方はぜひ参加してみてください。(当日の飛び込み参加OKです。)


今後の告知はこちらのサイトでやっていきます。
→ http://wanir.jp/


山形のインターネットとかコンピュータとかホームページとかに興味がある人、月に一回くらいは集まって、プレゼン会をやって、飲みましょう。

第一回目の開催内容

 日時:2008年6月26日(木)開始予定16:00~
        (13:00から開場してます)

 場所:山形県 遊学館 第3研修室

 アジェンダ:

  ■開発者コミュニティを立ち上げる趣旨、
   コミュニティ名称とか運営方針とか、
   について気軽に話しあう。 by 私

  ■iPod Touch いじり。 by デジコンキューブ山川さん

  ■(他、話したいことがある人募集)

  ■そのあと七日町へくりだします。


という企画です。

このサイトをごらんになっている山形の方(いるのかな?^^;)、奮ってご参加ください。技術分野、レベル、ご職業などは、一切問いません。


現在の参加者

・デジコンキューブ丹野・山川さん
・デザインスクウェア小林さん
・ウェブオンライン鈴木さん
・イデアデザイン日下部さん
・武田ソフト(私)

参加ご希望の方は、お問い合わせいただくか、上記メンバーにご連絡ください。


ちょっとだけ、方向性など

詳しいことは当日お話できればと思いますが、主な目的は、

  ・楽しく飲む。
  ・プレゼンを通してスキルアップ。
  ・情報交換。

少人数でも継続していきます。来るもの拒まず、去るもの追わず、たまに顔出すのでも全然いいよっ、でゆったりとやっていきます。

人数が増えるようなら、分科会などもやっていきます。メンバーが自主的に分科会を立ち上げていただくのもサイコーです。

ビジネス(請負など)はしませんが、人と人とのつながりでビジネスができちゃった系の動きは大歓迎です。

他のコミュニティ・他県のコミュニティとも連絡を取り合いたいと思っています。

とにかく、


 なんかヘラヘラしてて楽しいなぁー


っていう集まりにしていければと思っています。よろしくお願いします。


同じカテゴリのエントリ
ReactとAWSサーバレスアーキテクチャ / JaSST'14 Tohoku参加してきました / JAWS-UG山形 第1回勉強会参加してきました。 / わにる.jp jQueryブートキャンプ2に参加してきました / わにる.jp HTML5デザインマラソンに参加してきました / TDD Boot Camp in 仙台に参加しました / 田沢湖マラソンふりかえり / RubyKaigi2010の感想 / 新庄市:土内廃校プロジェクトに遊びに行ってきました / 第9回わにる勉強会に参加 / dachas×遊部に参加してきました / CSS Nite in Yamagata vol.2 に参加しました / フルマラソンふりかえり / 仙台Ruby親方会議ふりかえり / 歩くことは基本 / 仙台Ruby会議02に参加しました / 書籍紹介:クレイアニメ&人形アニメを作ろう / 日本Androidの会東北支部発信会に参加してきました / 儲かるRuby? / 919スピーカーズに参加してきました / チェリーボーイジャンボリー / 告知:919speakers / 第1回東北情報セキュリティ勉強会の感想 / 上流工程・品質勉強会の感想 / RubyKaigi2009の感想 / エンジニア未来サミット0905を観て / 第7回わにる.jpに参加して / TDC設立1周年記念感想 / おくりびとロケ地ツアーマップ / TDC1周年記念おめ! / 仙台Ruby会議01参加してきました / こっちでも勉強会勉強会しない? / 勉強会をネットで配信することについて / ラストマン戦略 / 庶民によるIT / 酒田Wifi視察 / やる気だしていこう / 第3回wanir.jpに参加して / 惨敗プレゼン / wanirの告知とブログパーツ / 勉強会駆動型発信力増強法 / 山形でもコミュ二ティしましょう / TDC行ってきました / 東北 Developers Community /
コメント
タンコロウ゛ィチ
2008/06/17
26日は楽しみにしています!
ただ、何度も繰り返しで申し訳ないのですがフリートークが苦手です。どうしても別方向に行きそうです。
できれば、ひとつの議題をあげてそれに対し自分の考えをまとめて行き、当日お互いの意見を述べていきながら答えをみつけていくようなものはいかがでしょうか!
プレゼンは・・・・・正直重いかも~自分の番に休みそう。
武田ソフト
2008/06/17
タンコロウ゛ィチさん、当日楽しみにしております。

>ひとつの議題をあげて
あるテーマにそった勉強会やワークショップみたいな企画もおもしろそうです。浮かんだアイディアは「なりふり構わず」出していただくと面白いことになるかも!全然強要はしませんが、自然としゃべりたくなる雰囲気をみんなで作れたらいいなーと思います。

コメントしてください

closed.