勉強会駆動型発信力増強法

山形の開発者コミュニティ「wanir.jp」が発足しました。今日のプレゼン資料あげておきます。 

※昨晩は酔っ払って急いでエントリしてしまったので加筆します。
※06/30:コミュの名称が決まったので加筆。

告知してました開発者コミュニティの第1回が開催されました。

コミュニティ名は、wanir(わにる).jpです!
http://wanir.jp/

サイトの整備はこれからこつこつとやっていきます。今後の告知は wanir.jp でやっていきますので、よろしくお願いします。


とりあえずいいだしっぺの私が声がけをした理由などをプレゼンしました。資料はこちらからダウンロード



たらたらと長いプレゼンですけど、一番いいたいことを端的に述べてる一枚は、↑これだと思います。ちょっとあおるような口調になってしまいましたが、嫌な顔せずに、笑って聞いてくださったので、安心していますw

コミュニティ名も、おされに決まりました。近日サイト公開します。

みなさん「しゃべりたくてウズウズ」している様子が伝わってきました。プレゼン資料をその場で作ってる参加者もいました。
雑談しているだけでも、いろんなスキル・考え方の人がいて、あらためて、面白いことになりそうな予感がしています。

次回は、7月15日ですよ!


同じカテゴリのエントリ
ReactとAWSサーバレスアーキテクチャ / JaSST'14 Tohoku参加してきました / JAWS-UG山形 第1回勉強会参加してきました。 / わにる.jp jQueryブートキャンプ2に参加してきました / わにる.jp HTML5デザインマラソンに参加してきました / TDD Boot Camp in 仙台に参加しました / 田沢湖マラソンふりかえり / RubyKaigi2010の感想 / 新庄市:土内廃校プロジェクトに遊びに行ってきました / 第9回わにる勉強会に参加 / dachas×遊部に参加してきました / CSS Nite in Yamagata vol.2 に参加しました / フルマラソンふりかえり / 仙台Ruby親方会議ふりかえり / 歩くことは基本 / 仙台Ruby会議02に参加しました / 書籍紹介:クレイアニメ&人形アニメを作ろう / 日本Androidの会東北支部発信会に参加してきました / 儲かるRuby? / 919スピーカーズに参加してきました / チェリーボーイジャンボリー / 告知:919speakers / 第1回東北情報セキュリティ勉強会の感想 / 上流工程・品質勉強会の感想 / RubyKaigi2009の感想 / エンジニア未来サミット0905を観て / 第7回わにる.jpに参加して / TDC設立1周年記念感想 / おくりびとロケ地ツアーマップ / TDC1周年記念おめ! / 仙台Ruby会議01参加してきました / こっちでも勉強会勉強会しない? / 勉強会をネットで配信することについて / ラストマン戦略 / 庶民によるIT / 酒田Wifi視察 / やる気だしていこう / 第3回wanir.jpに参加して / 惨敗プレゼン / wanirの告知とブログパーツ / 勉強会駆動型発信力増強法 / 山形でもコミュ二ティしましょう / TDC行ってきました / 東北 Developers Community /
コメント

コメントしてください

closed.