万華鏡作ってみた

ひさびさの暇つぶしFlash。実物に忠実な(?)万華鏡を作ってみました。


マウスでくるくる回せます。

お客さんのお宅で↓こういうタイプの万華鏡を見て、



ふと思いたって作ってみました。

「Flash 万華鏡」で検索すると、永遠のテーマなのかと思うほど先人たちの作品がたくさんでてきますが、ここではAS3世代っぽく(?)物理っぽく。作り方はまた次回エントリします。


めっちゃ重いので、フレームレートはかなり下げています。
Bitmapで鏡像というのをやってみたかったのですが、乱用すると遅い~。もう少し高速なやりかたも考えてみたい。


コメント
匿名さん
2008/08/01
これがひまつぶしって、どのくらいの時間でできるものなのでしょうか。
パイロン
2008/08/02
実物に忠実ってのは、デザイナーではなくプログラマが作るとこうなるって意味合いですよね。おみごとです。
武田ソフト
2008/08/04
2日考えて、プログラム書き始めてからは半日くらいでした。

パイロンさんありがとうございます。おっしゃるとおり、プログラマの無駄なこだわりですw

コメントしてください

closed.