万華鏡 その2

前回の万華鏡の作り方、少し書いておきました。



前回の万華鏡の作り方。上のようなものをまず作る。
マウスで箱を回すと、中で種が落下運動衝突運動します。

真ん中の三角形で箱をマスクして、結果(source:Sprite)を、ENTER_FRAME毎にBitmapで鏡像にコピーして座標と角度を変えながらペタペタ貼り合わせています。

  var matrix:Matrix = new Matrix( -1 //左右反転
                    ,0,0,1,0,0 );
  var mirror:Bitmap = new Bitmap(サイズ指定);
  mirror.bitmapData.draw( source, matrix
               , null, null,null,false );

鏡像は、あえてちょっとズラしてBlurFilterでぼやかして、アナログ感を出してみました。


 filters = [ new BlurFilter(3,3,BitmapFilterQuality.MEDIUM) ];



「箱の中の落下物を穴で覗いた絵を鏡に映した」
という意味で実物に忠実と言ってみたのでした。


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