ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしました。ブログで書きためたFlashネタを取り入れて、ちょっと変わった動きのサイトにしてみました。


Flash Player 9 以上

旧サイトにも何気に愛着があったのですが、開業以来(2年半か・・)放置しているので、気分を変えてみました。

プロ目線からするとバッドノウハウな感じですが、自社サイトだしあまりアクセスもない(だれも見てない!?)のでちゃれんじんぐしました。Flash CS3/ActionScript 3/Ruby on Railsで作成しています。


気を配った点は、

 ■ 軽快。
 ■ すぐに読める。軽く遊べる。
 ■ コンテンツはあくまでもHTMLで。
 ■ URLでFlashの状態を制御。


不具合もありますが、対応しないと決めているのは、

 ■ LinuxでFlashオーバーレイが効かない(HTMLが隠れてしまう)
 ■ ケータイ対応していない

などがあります。



近いうちにブログのデザインもリニューアルする予定です。
お仕事お待ちしております!



コメント
koba
2008/08/09
表現が適切かわかりませんが、かわいらしいサイトになりましたね。あ、もちろんイイ意味で。
Flashの柔らかい動きが何ともいえませんわ。

> 自社サイトだしあまりアクセスもない(だれも見てない!?)

はは・・・w。
右に同じ。
武田ソフト
2008/08/09
んま、かわいいだなんてw
匿名さん
2008/08/10
オリンピックカラーですね、わかります。
武田ソフト
2008/08/11
いや適当に4色選ぶとこうなりますよ><
まあそういうことにしておくか・・マルにしたのが失敗だったか・・ブツブツ・・・

コメントしてください

closed.