雑木林46

っていう山形のバンドのライブに行ってきました。すごくよかった!

山形で活躍する雑木林46
ジャジーでパンキッシュでムーディーな、3ピース歌謡バンド。

昨晩の映像ではないけれど、雰囲気は↓この映像が近い。


正直なところ最初はキワモノかと思ってひいたけれど、1曲目でソッチの世界に引き込まれた。実力派の油ののったライブパフォーマンスでした。フロントマンのMC、眉毛の動かし方から、リズム隊の視線たたずまいまで、計算されつくしたムード!あと、じゃぎじゃぎのリッケンバッカーで安定感のあるオカズ。
いいおっさんがダンシングしすぎて汗だくになったよwww

↓こちらの映像だと「歌」がよくわかる。


あと、東京から参加のベンベナッツも良かった。ポップなメロディーと男前っぷりで、いつテレビに出てもおかしくないんじゃないの!?と素直に思いました。
最近のインディーズはmyspace.comでだいたいは視聴できるようになっているんですね。もちろん雑木林46もベンベナッツも視聴できるので是非探してください。


さて、すっかり雑木林のファンになってYou Tube眺めてたら、山形にも実力派バンドがこんなにもいるのかと感激しました。

半田技研&四丁目アニメスタジオ
maquaroni
山形野獣デュオ

You Tubeにアップしてた半田技研さん、ぐっジョブ。きっともっとたくさんいるんだろうと思う。


問題は、いつどこでやってるのか、まったく情報が入ってこないこと。
ココは情報技術屋であるオレの仕事だ!と、勝手にメラメラしているところです。



あと、やっぱり良いものにはお金を払うべきだと思うんだ。無意味に無料とか激安に執着しすぎてるんじゃないかな、日本人は。

・・・ん、なんでこんな話になったんだ?

あ、有名だから高い、無名だから安いって、おかしいんじゃないかな。
雑木林のライブならオレ、5000円でも行くよ!



コメント
koba
2008/10/22
雑木林、こ・・・濃いw。
他のバンドも、どれもイイ曲っすね。
ナイス選曲です。
# ワタシのyoutube動画が恥ずかしくなってきた・・・。

> いつどこでやってるのか、まったく情報が入ってこないこと。

そうなんですよね。ワタシも発信する側として何とかせねばと試行錯誤中です。
武田ソフト
2008/10/22
今度仙台でもやるみたいですよぉ
 雑木林46:11/7 仙台フライングスタジオ

>ワタシも発信する側として何とかせねばと試行錯誤中です。
一緒に試行錯誤します??

コメントしてください

closed.