wonderflやっちゃいなよ

ActionScriptを書くと即時に実行してくれるサイト。いいですね、テンション上がりました。一流FLASHerさんたちのスニペットっぽいアイディアもたくさん載ってるので、覗いているだけで楽しい。

Wonderfl Build Flash Online
ネーミングもいいですね。これからどんどん面白いの増えそうです。

POSTするともっと楽しそうだったので、うちの表玄関の水色の水っぽい部分の動作をPOSTしてみました。→こちらです


別に隠すほどのコードではないのでブログで書くつもりだったのですが、ブログでFlashやってくのもモチベーション的に結構辛くなってました。Scala勉強会で使い始めたgithubもそうなんですけど、こういう仕組みは気軽でいい。思いついたらどんどん投稿していきたいと思います。

プログラムの勉強を始めたいと思ってるみなさんも、気軽につかってみたらいいですね。「ある程度勉強してから・・・」じゃなくて、早速やり始めることが勉強になると思います。


躊躇しちゃう人へ

私、比較的インターネット苦手で、周囲に「晒せ晒せ」と啓蒙しているわりには、ソースコード一つ公開するのに、めっちゃ緊張するんだよね。
gist.githubに初めてコードを投下したときなんか、汗だぁるぁ~かきましたもん。

よく他人からは「緊張しない人ですね」と言われたりするのだけど、
私、少人数の会議とかでも、人前でしゃべった後は、必ず胃がキューっと痛苦しくなって半日くらい直りません。仕様です。体は正直だね。

プレゼンの後に怖い顔になっているのはそのためです。
次回から気をつかうように。


・・・なんの話だっけw

そんな私でも、一回やっちまえば吹っ切れる。やっちまえばいいですね。吹っ切ってアウトプット出した後に得られる大きなインプットは、やっちまった人にしか味わえない喜びだと思います。



・・・なんの話だっけwww


あぁだから、緊張しぃの人は、こういう気軽なところから場数を重ねるといいんじゃないでしょうか。おれも頑張る><


コメント

コメントしてください

closed.