告知:919speakers

来る9月19日、岩手で919speakersなるLTイベントがあります。一緒に参加しましょう。

IWDDさん主催のもと、919スピーカーズというLTイベントが企画されています。

 第1部:919speakers ライトニングトーク(LT)大会
 第2部:パネル「東北地区の技術勉強会の現状と課題」

LTのテーマは「IT・Web・デザイン・東北のうちいずれか」とのことなので、特に技術的にコアぁ~なことしゃべらなくてもOKかと。
東北周辺で近い属性の人達とわいわいパーティーやる感じですかね。

1年前に1000speakers@仙台に参加しましたけど、こういうイベントに出るとグッと垢抜けた気持ちになれるので、参加おすすめします。

自分ももちろん参加しますが、せっかくなのでスピーカー側で参加したいと思っているので、今LTネタ考え中。興味持った方いたら、特に山形のあなたっ、一緒に岩手に遊びにいきましょー!

---------------------------------------------

今日はうれしいニュースがあって、Ruby関係でご一緒した秋田のスーパーハッカー伊藤ソフトデザインさんが、Akita.mというコミュニティを立ち上げたそうです。

カフェいいなーカフェ。Mitaka.rbとかうらやましいもん!(夜な夜な新橋はしごしてるAkasaka.rbも、まあいいんじゃないですかね)
実はわにる.jpでも、有志がカフェスペースを探したりしていて、どういう展開になるか密かに楽しみにしています。

わにるをご存知の方からは「最近活動してねぇんじゃねぇの?」とか言われそうですが、頻繁に会ったり飲んだり一緒に仕事したりしてますよ。
確かに最近プレゼン大会はやってないですけど、来週わにるボードゲーム大会やりますww(これも告知しなきゃなっ


3年前とか「同業者と遊んだりする機会ないわー」と嘆いてた頃に比べると、ずいぶん状況は変わったんだなぁ!


同じカテゴリのエントリ
ReactとAWSサーバレスアーキテクチャ / JaSST'14 Tohoku参加してきました / JAWS-UG山形 第1回勉強会参加してきました。 / わにる.jp jQueryブートキャンプ2に参加してきました / わにる.jp HTML5デザインマラソンに参加してきました / TDD Boot Camp in 仙台に参加しました / 田沢湖マラソンふりかえり / RubyKaigi2010の感想 / 新庄市:土内廃校プロジェクトに遊びに行ってきました / 第9回わにる勉強会に参加 / dachas×遊部に参加してきました / CSS Nite in Yamagata vol.2 に参加しました / フルマラソンふりかえり / 仙台Ruby親方会議ふりかえり / 歩くことは基本 / 仙台Ruby会議02に参加しました / 書籍紹介:クレイアニメ&人形アニメを作ろう / 日本Androidの会東北支部発信会に参加してきました / 儲かるRuby? / 919スピーカーズに参加してきました / チェリーボーイジャンボリー / 告知:919speakers / 第1回東北情報セキュリティ勉強会の感想 / 上流工程・品質勉強会の感想 / RubyKaigi2009の感想 / エンジニア未来サミット0905を観て / 第7回わにる.jpに参加して / TDC設立1周年記念感想 / おくりびとロケ地ツアーマップ / TDC1周年記念おめ! / 仙台Ruby会議01参加してきました / こっちでも勉強会勉強会しない? / 勉強会をネットで配信することについて / ラストマン戦略 / 庶民によるIT / 酒田Wifi視察 / やる気だしていこう / 第3回wanir.jpに参加して / 惨敗プレゼン / wanirの告知とブログパーツ / 勉強会駆動型発信力増強法 / 山形でもコミュ二ティしましょう / TDC行ってきました / 東北 Developers Community /
コメント
gutskun
2009/08/28
スーパーハッカーは言い過ぎです。
ねたはAkita.mかな・・・

コメントしてください

closed.