チェリーボーイジャンボリー

山形のアーティスト達による手作りイベント、チェリーボーイジャンボリー2009に参加してきました。

チェリーボーイジャンボリー(CBJ)2009



お昼ころに会場入りして、会場設営のお手伝いできることもなく、
ひとり川遊び。



お昼の部は、ハイキングや石鹸作りやろうそく作りなどのワークショップ、



日が暮れてきた頃から野外ステージが始まります。
バンド、DJ、VJ(ビデオジョッキー)たちが思い思いに、機材・PAの準備に駆け回りながら、計算もなく、ステージで表現&コラボしていく姿はかっこよかった!



観衆は飲み食いしながらやんややんやと自由にやる感じ。熱くゆるくって感じでとても楽しかったです。食べ物もボリュームがあってとてもおいしかった!



「参加者で作っていく」手作りイベント、というのはIT関係イベントのためにもいろいろと勉強になります。自分は、キャンプファイアーやろうそくなど放火担当になりきっていましたっ。



あと、VJ(友人)の機材と映像を隣でじっくり観させてもらってました。
仕事などと照らし合わせて考えてみると、自分なんかはFlashでパーティクル動かすようなプログラム書いて結構満足してたりするんだけど、アーティストはパーティクルを素材にしてもっと先のこと(場の躍動とか他のアーティストやお客さんへのおもてなしとか)を表現しているんだな、と痛感しました。



しょせん自分のスキルはプログラマどまり・・・なんてことを思ってちょっとしょんぼりした:) こういう楽しい人達と、自分は何をお手伝いできるかなー、とぼんやり考えています。


そうそう、CBJ主催の半田技研さん歌・ママザメさんによるクレイアニメ。山形のアーティストの情熱が垣間見れる一品です。ぜひごらんあれ。



同じカテゴリのエントリ
ReactとAWSサーバレスアーキテクチャ / JaSST'14 Tohoku参加してきました / JAWS-UG山形 第1回勉強会参加してきました。 / わにる.jp jQueryブートキャンプ2に参加してきました / わにる.jp HTML5デザインマラソンに参加してきました / TDD Boot Camp in 仙台に参加しました / 田沢湖マラソンふりかえり / RubyKaigi2010の感想 / 新庄市:土内廃校プロジェクトに遊びに行ってきました / 第9回わにる勉強会に参加 / dachas×遊部に参加してきました / CSS Nite in Yamagata vol.2 に参加しました / フルマラソンふりかえり / 仙台Ruby親方会議ふりかえり / 歩くことは基本 / 仙台Ruby会議02に参加しました / 書籍紹介:クレイアニメ&人形アニメを作ろう / 日本Androidの会東北支部発信会に参加してきました / 儲かるRuby? / 919スピーカーズに参加してきました / チェリーボーイジャンボリー / 告知:919speakers / 第1回東北情報セキュリティ勉強会の感想 / 上流工程・品質勉強会の感想 / RubyKaigi2009の感想 / エンジニア未来サミット0905を観て / 第7回わにる.jpに参加して / TDC設立1周年記念感想 / おくりびとロケ地ツアーマップ / TDC1周年記念おめ! / 仙台Ruby会議01参加してきました / こっちでも勉強会勉強会しない? / 勉強会をネットで配信することについて / ラストマン戦略 / 庶民によるIT / 酒田Wifi視察 / やる気だしていこう / 第3回wanir.jpに参加して / 惨敗プレゼン / wanirの告知とブログパーツ / 勉強会駆動型発信力増強法 / 山形でもコミュ二ティしましょう / TDC行ってきました / 東北 Developers Community /
コメント

コメントしてください

closed.