山辺町に移転しました

山形県山形市から山形県山辺町に移転しました。

「田舎に東京ばりのITを」をモットーに頑張らせていただいてる弊社ですが、山形って言うほど田舎じゃないよね?といったご指摘をしばしば受けるので、ついカッとなってさらに田舎の方へ引っ込みました。

というのは冗談で、たまたま山辺に良い生活環境があっただけで他意はありません。武田ソフトの事業内容にも(飲み会を終電で切り上げることになるであろう以外は)まったく影響がありませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アクセスは、山形駅からは車で15分、JR左沢線羽前山辺駅(毎時1本)から徒歩5分くらいです。さほど中心地から離れてるわけではありませんが、ちょっと散歩すればクワガタがいっぱいいるらしいです。

そういえば、みなさん口々に「今度山形に遊びに行くよ!」などと言ってくれるもんだから、いつでも出動できるように高い家賃で駅の近くに待機していたのに、だれも一度も遊びに来てくれなかったことはちょっと根に持っています。今度こそ遊びにきてくださいね。



自戒メモ:田舎で活動する上で気をつけていくこと。

・ここをIT化したらすごいんじゃない!?という視点を持ちつづける。
・井の中の蛙、お山の大将的な人にならないよう謙虚に勉強しつづける。
・勉強会は参加しつづける。できるかぎりアウトプットしつづける。
・ネット上では田舎臭さを出さずクールを装いつづける。

コメント
koba
2011/11/13
> だれも一度も遊びに来てくれなかったことは

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさ・・・
osaru326
2011/11/17
遊びに行ったじゃん。

コメントしてください

closed.